糖尿病の罹患率が一番高い県はどこだか知っていますか?

香川県です。香川県と言えば、讃岐うどんですよね。コシが強くて大好きな麺です。最近は、冷凍うどんでも、美味しい讃岐うどんが楽しめますよね。

うどんの消費量が多くて、「うどん県」という名称も公認されたようですが、うどんのせいで「糖尿病県」にもなってしまったようです。

糖尿病には、脂肪よりも炭水化物がやはり怖いですね。

大事なのは、糖質制限です!

教育入院で10日間入院した時、病院食には、どんぶり一杯の白飯がいつも出ていました。朝食はパンでしたが、ジャムがいつも付いていました。笑。

何を教育しているんですか!

教育入院なんてすべきじゃないですね。ベッドでごろごろして、パンと白飯を食べて、何が教育入院なんですかね!

病院が儲けるためだけの教育入院ではないでしょうか。
10日で30万(3割負担で10万ちょい)もの入院費でした!

横道にそれましたが、ごはん、パン、麺類・・・こうした糖質をできるだけ減らし、野菜を多く摂ることが最大の糖尿病対策です。

糖質を制限するだけで、カロリー(肉や脂肪)とか、それほど気にしなくても確実に痩せられますし、血液検査もすべてが良好になります。