毎日の運動を心がけることで、糖尿病患者の死亡リスクが半減するというニュースを前回ご紹介しましたが、元々「運動嫌い」で糖尿病になったような自分ですから、たとえ運動を始めても、どうせ長続きしないだろうな、という気がします。

だったら、運動以外の方法で、糖尿病を改善したい、と思うのは自然の流れ。私の場合、その一つが糖質制限食ですが、もう一つ加えるなら、野菜を出来るだけ多く摂取する、ということです。

野菜サラダにかけるドレッシングもいろいろ変えると楽しいですね。ただ、生野菜ばかりだと、体が冷えるのではないかと心配です。

そんな方にオススメなのが「野菜スープ」です。

ライオンの「ごきげんよう」で女優の高木美保さんが、野菜スープメーカーを紹介されてから、急に巷で話題になっています。野菜スープを毎日飲むだけで、ダイエット効果も抜群のようです。

野菜スープメーカーの人気商品「スープリーズ」ですが、
  1 作りたいスープを決めます。
  2 食材をサイの目に切って水と素材を入れます。
  3 材料を入れてスイッチオン!全自動でラクラクおまかせ。
  4 30分待てば、美味しい野菜スープの出来上がり。

野菜スープ以外に、お粥も作れます。 ポタージュスープ、具だくさんの食べるスープ、リゾットなど、20種類のレシピも付いています。

生野菜サラダが苦手な方でも、昼食や夕食に野菜スープを添えれば、気軽に野菜が摂れて、血糖値も改善するのではないでしょうか。

野菜スープメーカースープリーズ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】野菜スープメーカースープリーズ
29,849円

自宅で簡単!本格野菜スープメーカー
Ads by 電脳卸