薬が大嫌いな自分ですが、ギックリ腰の痛みに耐えかねて、最近は、毎朝「ロキソニンS」(三共製薬)を服用しています。イブやバファリンと同様の鎮痛剤ですが、肩こり痛や腰痛にも効きます。

ぎっくり腰の痛みにこんなに即効性があるとは、予想外でした!薬は馬鹿に出来ないな、、、、

私は若い頃60キロくらいしか体重がなく、身長180センチなので、ひょろひょろしていて、どちらかというと、疲れやすい虚弱体質でした。

そんな自分が養命酒を毎晩飲むようになって、虚弱ではなくなったのを覚えています。養命酒は薬ではないでしょうが、今考えると、よく効いたんだな、と思います。

それ以降、食欲がぐんと高まり、太り始める原因にもなったかもしれないのですが。。。。。

その後、結婚して、幸せ太りもあったのですが、最高で99キロですから、相当に食べたのだと思います。

そして、糖尿病になり、95キロ⇒糖尿病88キロ⇒教育入院・85キロ⇒リバウンド93キロ⇒糖質制限85キロという体重の変化です。

養命酒をまた始めようかな、と最近思い始めていたのですが、ご存知の通り、養命酒はかなり甘いお酒です。躊躇していたら、こんなハーブ酒も同じ養命酒製造から出ていることを発見しました。

皆さんは、ご存知でしたか? 寝る前に少しぐらいいいですよね??