糖質制限食HbA1cを1,0下げたことで、食生活の重要性を再認識した自分です。

サプリメントは、何種類かを常飲していますが、確かに即効性がなく、半分気休めという部分もあるのですが、やはり、長期間継続すれば、それなりの結果は出てくるんではないかと考えています。

そんなこともあって、サプリメントや健康食品には常々興味津々なわけですが、最近気になっているのは、ミドリムシサプリメントです。

テレビなどでも話題になっていますが、ミドリムシというと、中学校の教科書以来で、懐かしい響きがあります。気持ち悪いですけど、ゾウリムシよりはましかな、といった程度の認識です。

動物なのに、葉緑素を持っていて光合成もするという、原始的な生物です。はるか太古から生存しているということはきっと優れた生命力を持っているのでしょう。

アミノ酸の量は、クロレラやスピルリナ以上ですし、ミドリムシは、本来植物ではなく動物なので、硬い細胞壁がなく、成分を吸収しやすいというメリットがあります。

以前、私はクロレラの錠剤をバリボリと食べていたことがありますが、数ヶ月で味が嫌になって止めたことがあります。この「ユーグレナベルデ」は、カプセルという点でも続けやすいかと思います。健康食品は、継続しないとほとんど無意味ですから。

自分の体質によくあった健康食品を見つけて、健康維持の方法の一つとして取り入れたいものです。