朝起きたら、足の指周りが少し痛い感じがする。

こ、これって、通風じゃないの??

どきっ!として、先日の血液検査結果を見てみた、

尿酸値6.0 正常値  ホッ。

しかし、過去の検査結果を見ると、4,5~5,0の範囲。ということは、やはり、尿酸値が異常に上昇している。

前にも書きましたが、私は糖質制限で、夕食は、ビール(糖質ゼロ)とおかずのパターンを続けてきました。

おかずの一番多いパターンは、肉とサラダですね。お魚をもっと食べないと、と思っているところでした。

ビール(発泡酒)はご飯代わりなので、やめられないとして、今後は、糖質だけでなく、プリン体の含有量にも気をつけないといけませんね。

幸い、発泡酒には、プリン体85%オフというものもあったので、さっそく買ってきました。糖質は70%オフだけど、まあいいか。