さて、今日も糖質制限中です。糖質制限を始めて1ヶ月以上が経ちました。

お蔭様で、92キロあった体重が、現在87キロですから、約5キロの減量です。

これまでのダイエットと違い、苦しい思いをしていないことが大きな違いです。そのせいで、1ヶ月続けてこれました。

85キロになったら家族で「食べ放題」に行くのが自分へのご褒美です。たぶん、食べ放題に行っても、癖になっているので、野菜と肉しか食べないでしょうけど。

食の質が大きく変わりました。ご飯は一切食べなくても苦にならなくなりました。不思議。

フルーツは制限していないので、最近、たいへんフルーツ好きになりました。お菓子やスイーツの代わりにフルーツを食べています。

私の場合、糖質制限=炭水化物抜きなので、フルーツは気にしていません。

糖質の多いにんじんやジャガイモもそれほど気にせず食べています。たとえばカレーは、豆腐カレーを以前に紹介しましたが、あまり美味しくないので、最近は、スープまたはシチュー風にして、カレーだけを食べています。おなかが膨れるように、キャベツやサラダ用の豆を入れて煮込みます。

B級レシピその1は、「キャベツ豆カレー」ですね。

それと、昼ごはんによく食べているのが、納豆です。3個100円くらいの納豆を、全部どんぶりに空け、大根おろしをかけて、ご飯のように食べます。豆は腹持ちがいいので、夕食まで十分持ちます。

B級レシピその2は、「おろし納豆」です。

朝食に便利なのは、もやしです。1袋50円くらいのもやしを半分程度、フライパンでいためます。そして、ポン酢でしゃきしゃきと食べます。朝食は、これと、ゆで卵・ウインナーくらいでおなかは膨らみます。

B級レシピその3は、「ポン酢で食べるもやし」です。

とかく食費が高くなると言われる糖質制限ダイエットですが、このようなB級レシピを利用すると、安く済ませられます。ただ、栄養のバランスは必要なので、野菜、フルーツは多様なものを毎日食べたいですね。

みなさんの「糖質制限 B級レシピ」があれば、ぜひ教えてください。

夏場に体力を落とさないように、焼肉もどんどん食べたいです。
    >>>焼肉の通販 フレッシュミート

少しでもお役に立ちましたら、こちらのクリックもよろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ