ヘモグロビンa1cは、糖尿病の方が最も気にする数値です。

一般の方は、血糖値が気になると思っていますが、血糖値なんて、時間帯によって大きく変化しますから、血糖測定値で常時計っていなければ、特に気になりませんね。

相当お悪い人は、食後血糖値が300を越えていないかなど気になるそうですが、私の場合、200を超えることもまずないですから。。。

ところで、そのヘモグロビンa1cですが、
4月23日⇒5月27日⇒6月29日⇒8月3日で、
6.9 ⇒ 6.7 ⇒ 6.7 ⇒ 6.4

真面目にメデット錠を飲用したおかげでしょうか?
食後のアイスクリームを2日置きにしたせいでしょうか?
糖質ゼロの発泡酒しか飲まなくなったせいでしょうか?

しかし、相変わらずの運動嫌いで、体重だけは、減りそうにありません。

元凶は体重なんですから、体重を何とかしないと、私の糖尿病は根本的には治癒しないでしょうね。

ヘモグロビンa1cの数値が下がって、ものすごく嬉しいのですが、気を引き締めて、カロリー制限を継続したいと思います。

とりあえず、目標体重を93キロ⇒90キロ!!!!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援をお願いします。m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ