肥満体質だと、インシュリンが効かないと医者に言われました。

尿検査などで分かるようですが、私の場合、インシュリンはしっかり出ているようなんです。でも、肥満であるため、効きが悪いということです。

効きを良くするためには、筋肉運動有酸素運動の両方を週に3日でいいからやるようにと言われました。

それで、歩いたり自転車に乗って近所のイオンや郵便局などに時々お使いに出かけています。(半分主夫みたいなものなので・・・)

といっても、寒かったり、雨が降っていたりすると、外出が億劫になり、自宅でトレーニングということになりますが、なかなか体を動かす気分になれないのが実情です。

先日は、家の前の公園で縄跳びをして、ぎっくり腰になりました。完治するのに1ヶ月以上かかりました。

続けやすくて簡単な運動はないかと探していましたら、レッグマジックとかレッグクイーンとかが良さそうな気がしています。

日本文化センターの開脚マシン(ツイストスライダー)なら、月々1500円~で購入できます。

上半身が鍛えられませんが、それはバーベル運動で補えばいいと思っています。

>>> 【日本文化センター】美脚ツイストスライダー

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ