糖尿病の方が気になるのは、食後の血糖値です。

空腹時の血糖値は、私も110程度で、それほど高くありませんが、食後2時間ほどすると170以上に上がってしまいます。

食後の血糖値を上げないためには、糖の吸収を穏やかにするデキストリンなどを食後に飲むといいんですね。

それで、難消化性デキストリンの入ったフィットライフコーヒーを飲んでいます。美味しいのですが、1杯100円以上するので、ちょっと高いなあ、と思って1日1杯しか飲みません。毎食後というわけにはいかないのです。

もっと安いデキストリンはないかと探していて、偶然見つけたのが、カイゲンのグルコカットでした。

グルコカットは、難消化性デキストリンが配合されていて、糖の吸収を遅らせる効果をもつことが厚生労働省にも認められたトクホ
特定保健用食品)です。

グルコカットは、静岡県産の茶葉を100%配合し、飲みやすく続けやすい飲料になっているようです。

しかし、12本6300円ということは、1本525円です。
1回180ccとして、1本900ccなら、5回分ですね。

やっぱり、100円かかってしまいます。笑。


だったら、いっそのこと、難消化性デキストリンそのものを購入して、お茶やコーヒーに混ぜて飲めばいいんじゃないでしょうか。1480円!!これに決めた!


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ