今日、血液検査の結果を聞きに、近医に行きました。驚きの結果でした。

7月1日入院
7月9日退院
7月中 インスリンランタスを6単位注射
7月~8月 血糖降下用のメデット錠2錠、コレステロール減少用クレストール錠1錠の服用

8月23日の血液検査(入院前の6/18と比較)
ヘモグロビンA1C  10.5 ⇒ 6.5
空腹時血糖値 249⇒107

LDLコレステロール 172⇒79
HDLコレステロール 40⇒46
中性脂肪 224⇒110
γ-GTP 69⇒55

体重は退院してから1.5キロ太りましたが、この結果には驚きです。特に肝機能検査ではここ30年くらい異常値でしたが、異常が出なかったのは初めてで、糖尿病になって、前より状態が良くなっています。コレステロールや中性脂肪もこれまででありえない数値です。

食事制限がいかに重要かということです。運動は、買い物でショッピングセンター内を歩き回るくらいです。
◎止めたこと
  夜中の飲酒(日本酒・ぶどう酒・まっこりなど)
  食後のデザート(アイスクリーム・クリームパンなど)
  間食(饅頭・シュークリームなど)
  清涼飲料水(コーラ・サイダー・コーヒーなど)
◎続けていること
  青汁(キューサイのはちみつ青汁)、豆乳
  納豆、豆もやし、まいたけ、ゴーヤ、もずく、めかぶなどを3日に1回は食べる(豆もやしとまいたけは、かなり大量に食べています。)
  ぬる目の入浴を毎日

とはいえ、糖質ゼロのビールか日本酒は、ほぼ毎日飲んでいます。1合程度ですけど。
  
血液検査結果のあまりの素晴らしさに再度掲載します。凄いでしょう。笑。

ヘモグロビンA1C  10.5 ⇒ 6.5
空腹時血糖値 249⇒107
LDLコレステロール 172⇒79
中性脂肪 224⇒110

いやあ、今日は最高の日です。焼肉でも腹いっぱい食べたい気分です。爆笑。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村